人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丈's&WAVE合同企画、忘年会@中華街!の報告

またまた1週間以上遅れになっちゃいました・・・
あっという間に気付いたら師走。で、私たちは師走前の先週、早々に忘年会を行ったのでした。

場所は、中華街!以前に一度WAVEで納涼会をやったことがある、萬珍樓さんでした。
参加者は、全員で何と29人!サポーター6人、当事者メンバー23人の大所帯でした。
思った以上の参加人数で(これは、嬉しいことに!)、でも、これまでになく集まりが良くなく・・・
最初から、かなり慌ててしまいました~(ひとり取り乱してすんませんでした)。

バラバラになりながらも、何とか会場に集まり、乾杯。
その後はどの円卓にも、食事とお酒と会話に花が咲いていました。
ところで中華の円卓って、忘年会の雰囲気にぴったりだなぁ、と思いませんか?
丈\'s&WAVE合同企画、忘年会@中華街!の報告_f0068452_2284693.jpg

丈\'s&WAVE合同企画、忘年会@中華街!の報告_f0068452_229646.jpg

いただいたのは、点心コース。前回と同じメニューでした。
前回は、ひとつひとつ蒸篭から取り分けてくれたのですが、今回は人数も多く時間短縮(?)なのか、一皿に何種類も乗って出てきました。
ひとつずつ、違う種類を少しずつ…という楽しみ方ができなかったのは、ちょっと残念。
でも、美味しかったですよ。
丈\'s&WAVE合同企画、忘年会@中華街!の報告_f0068452_22102624.jpg

いろんな話に花が咲いたようです。テーブルによっては酔った勢いで普段聞けないようなこと・言えないようなことを口走る人もいれば、真面目に高次脳機能障害について語る人もいれば、淡々と仕事の話をする人もいて・・・
こうやって、年に1~2回「どうしてる?」ってことを聞ける時間、「こうしてる」ってことを言える時間、私は大切にしたいなと思っていますよ。
さてはて帰りは、これまた大人数が災いして、バラバラになり、ハラハラドキドキも多かったイベントとなりました。
丈\'s&WAVE合同企画、忘年会@中華街!の報告_f0068452_22103931.jpg

さて、少し早いですが今年1年いろいろとありがとうございました。
お手伝いいただいたり、気にかけて連絡をくださっていたサポーターのみなさんに、まずは感謝感謝です。今年は活動回数が少なくて、本当に申し訳ありません。
また、いつも楽しんで会を盛り上げてくれる、当事者メンバーのみなさん、本当にありがとうございました。

来年も、楽しみましょうね!


by supnana2006 | 2007-12-03 22:11 | 活動報告
line

高次脳機能障害のある人の余暇サポートsupnana2002@yahoo.co.jp


by supnana2006
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31